藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2022.12.06更新

ゴルフへの向き合い方は変わりません。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita419

2022.12.6 this week Fujita 419

今週はファイナルQTがあり、月曜日はその練習ラウンドをしてきました。
相変わらずショットが思うようにいきませんが、火曜日から本番です。でも、そこまでガチガチな感じでもありません。自分の状態は自分で分かってますし、気持ちだけが先行してもダメだし、悲観し過ぎてもダメだし。もう53歳ですから(笑)、その辺は誰かに言われなくても分かっています。スイングだけは分からないですけどね(苦笑)。

先週でツアーは終わりましたが、今季はレギュラーツアー17戦、シニアツアー9戦に出場しました。レギュラーでは自分の状態が良くないのと、若い人が増えて全体のレベルが上がっているのでなかなか上手くいきませんでした。一方のシニアでは、そこまでいいゴルフってわけでもなかったですけど、選手層やコースセッティングとかの兼ね合いで思った以上にいい結果が出ました。
QTで権利を得られれば来季もレギュラーに出ながら、シニアツアーにも参戦する形にしたいです。シニアはシニアで魅力的ですし、ファンの方も喜んでくれるので出たいですが、まだレギュラーツアーに出たい気持ちもありますからね。

さて、そのためにはQTです。決して華やかな場所ではないですけど、僕だけでなく出ている人はみんな生活や人生がかかっています。人間模様とか一人ひとりがたどってきた歴史がありますから、ただ残るか残らないかだけでなく、それぞれのドラマに注目すると面白いですね。
かく言う僕も20年以上ぶりのQTです。若手だった当時とは意味合いが全然違いますが、一打一打を無駄にせず少しでもいい結果を出すという、ゴルフへの向き合い方は変わりません。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ