藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.01.17更新

パターと同じくらいの本数です。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita423

2023.1.17 this week Fujita 423

今週も順調にトレーニングを重ねています。オフシーズンのトレーニングは強度を高めるので筋肉痛が来ます。

年齢との戦いばかりで(笑)、やってもなかなか強くはならないんですが、やらないと退化していってしまいますし、余計なところには肉が付いてしまうので。こういう仕事をしていますからね。零れ落ちていくのを塞ぎ止める努力をしないといけません。
今週くらいまではトレーニングを続けて体に刺激を入れ、来週末からは宮崎に行ってゴルフ合宿です。僕のことを「師匠」と慕ってくれる黒木紀至プロと一緒に頑張ってくる予定です。

先週の記事ではスーツを着ている写真を付けたんですが、スーツは年に何度も着ないです。両手で足りる程度の頻度ですね。珍しい格好だったからか、SNSで反応してくださった方もいたようです(笑)。前回の写真のスーツは知り合いの方に作っていただいたものですが、普段は市販品の方が多いですね。場面場面で使い分けているつもりです。
市販品のスーツは買い替えるんですが、ネクタイは捨てたことがないので30本から50本くらいあります。スコッティ・キャメロンのパターと同じくらいの本数です(笑)。
このオフは青みがかったシャツにこだわったので、ネットでそれに合うネクタイを調べてみたりしました。最近のお気に入りはブラウン系のネクタイです。別にオシャレではないんですが、みなさんに見られる機会が多いので恥ずかしくないようには気を遣っていますよ!
でも、やっぱり僕らの正装はゴルフウエアですから。パーリーゲイツのカッコよさに助けてもらいながらやっています(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ