藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.01.24更新

"プロ同士で刺激し合えれば。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.1.24 this week Fujita 424

大寒波が来ていますね。この記事が出るタイミングはどうか分かりませんが、月曜日に千葉にいたんですが朝は雪だかみぞれだかみたいなのがちらついていました。水曜日にはイベントに参加するため北海道に行く予定なんですが、行けるか不安です。行けたとしても相当寒いでしょうね。

北海道からはその日のうちに帰る予定で、翌日には今度は宮崎県に飛びます。先週もお話しした通り、宮崎が地元の黒木紀至プロとTeam Serizawa の遠藤真プロの3人でゴルフ合宿です。若くて技術的にも高いレベルにある人と練習するのが大切ですね。葛城だとどうしても1人ですからね。
今まではそういうことをTeam Serizawa でやってきたんですが、コロナ以降なかなか合宿もできないので自分なりに新しい試みとしてやってみるつもりです。4日間、午前中はラウンドをして、午後はボールを打って、アプローチやパッティングの練習をするというゴルフ漬けの日々を送って、プロ同士で刺激し合えればと思います。

地元の黒木プロがいますので、彼が所属するゴルフ場にお世話になったり、スタート時間や移動、夜の食事なんかの段取りはすべてお願いしました。
練習イコール仕事なので「楽しみ!」という感覚はなくて、少しでもゴルフの状態を良くしたいなとしか考えていません。でも、練習後には知り合いの方に会って食事をしたりする予定もあるので、そちらは楽しみですね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ