藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.02.14更新

昼も夜も半袖で。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.2.14 this week Fujita 426

先週は『こぼれる言葉』、更新できずにすみませんでした!
実はパーリーゲイツさんのコンペ『パーリーゲイツカップ』のお手伝いでタイに行っていました。日本各地の会場で行われた大会で優勝した方が招待されるので、上手な方が大勢いるコンペでした。

タイは暖かいどころか、暑かったですね。日本の初夏みたいな感じだったので、昼も夜も半袖で過ごすことができました。聞くところによるとタイは1月2月がベストシーズンらしく、タイミング的にもよかったようです。
恒例でパーリーゲイツの新作を事前にいただいて、それを着てプレーしました。最終日の表彰式で参加者の方にプレゼントするまでが毎回の流れです。僕が着させてもらった新しいシャツはチェック柄のポロシャツでおしゃれな1枚でしたよ。

最終日には自由な時間も取れ、タイを拠点にしている中村映禅プロとゴルフをして、フカヒレを食べて帰りました(笑)。フカヒレはタイ料理というわけではなく、日本でもおなじみの中華料理のアレです。なぜかタイにはフカヒレを食べられるお店がいっぱいあるんだそうです。

今回は芹澤信雄プロも一緒だったので、スイングを見てもらってアドバイスもいただきました。定期的に師匠に見てもらえるのは安心感がありますし、特にコンディション作りにすべての力を注げるこの時期に見てもらえたのは有難かったです。
シーズンに間に合うかは分かりませんが、今一度自分の思い描くフェードボールを打てるように練習していきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ