藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.02.24更新

今年の開幕戦ですが。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.2.24 this week Fujita 427

気が付けばもう2月も後半ですね。シーズン中も早いですけどオフもあっという間に時間が過ぎていきます。
ゴルフの仕上がりはどうなんでしょうね(笑)。少しずつフェードっぽい球になってきていますが、試合にならないと分からないですね。時間はかかると思っているので、シーズンに入ってからもやり続けることにはなるでしょう。

3月に入るとトレーニング合宿をしたり、撮影があったり、新しいクラブの試打があったりとなかなか忙しくなります。そうこうしていると、開幕前には岐阜オープンの出場もあります。岐阜オープンはシードを取る前から出させてもらっている大会ですから、30年近く出ているんじゃないですかね。出られなかったのはマスターズに行ったときくらいです。僕たちは実戦の中で磨かれていく生き物ですから、開幕前にそういう場をいただけるのは有難いです。アマチュアの方もそうだと思いますが、練習でできることが本番でできなかったりというのはわれわれプロも一緒ですから(笑)。

さて、今年の開幕戦ですが、どの試合になるかまだ決まっていません。
レギュラーツアーの『東建ホームメイトカップ』の推薦がいただければそちら、いただけなければシニアツアーの『金秀シニア 沖縄オープンゴルフトーナメント』が開幕戦となります。
金秀シニアにはどちらにしても出場しますし、シニア2戦目の『ノジマチャンピオンカップ箱根 シニアプロゴルフトーナメント』も出る予定です。レギュラーの方では『関西オープンゴルフ選手権競技』の推薦はいただけたので出場します。
分かってはいましたが、今年は忙しいシーズンになりそうです。レギュラーに出たい気持ちがありますし、そういう期待もいただいていますからね。スケジュールが埋まっているのはいいこと、有難いことです。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ