藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.03.22更新

試合ならではの何とも言えない感覚が。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.3.22 this week Fujita 431

しょっちゅう言っていますが、あっという間に開幕ですね(笑)。
今週末には岐阜オープンがあり、それが終わればすぐに開幕戦の『東建ホームメイトカップ』です。岐阜に行って、自宅に戻って、今度は三重県へ。中部エリアをグルグル動く感じです。

試合は土日の2デイズですが、プロアマや練習ラウンドがあるため水曜日に岐阜に入ります。よく「シーズン中は毎週4日間も大変ですね」なんて言われますが、プロアマと練習ラウンドがあるので実際は6日間なんですよ(笑)。
岐阜では特にこのポイントをチェックしたい、というのはあまりなくて実戦形式の中で全体的に試せればいいなと思っています。ただ、実戦ではどうですかね。試合になると思い通りにいかなくなるもので、試合ならではの何とも言えない感覚があります。いくら練習しても上手くいかない感じが出ます。とは言え、練習しないともっと上手くいきませんけどね。

そんな中、僕が校長を務めるヤマハジュニアゴルフスクールにハマニシ校という新しいスクールがオープンすることになり、先駆けて体験イベントが開かれたので、そちらにも参加してきました。参加者は小中学生で、コーチのワンポイントレッスンやショートコースでのゴルフ体験、初心者の子にはスナッグゴルフを楽しんでもらったりもしました。
僕は子どもたちの前でデモンストレーションをしましたが、「ボールが見えない!」とか「ドライバーの音がうるさい!」とか大人からは聞けない新鮮なリアクションをいただきました(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ