藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.04.25更新

プレーしていて気持ちがいい環境。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.4.25 this week Fujita 436

2週間ほど前にひいた風邪はすっかりよくなりました。ですので、その影響はなく試合にも練習にも臨めています。ただ、今度はイネ科の花粉が……。僕はイネ科の花粉症があるんですが、ゴルフ場に生えてる芝がイネ科ですから大変です。今日の練習中もくしゃみ連発でした(笑)。

さて、先週はシニアツアーの試合『ノジマチャンピオンカップ箱根 シニアプロゴルフトーナメント』に出場しました。ホストプロとしてのプレーでしたが、3アンダーで19位タイ。不満でもないですが、ホストとしては残念でした。18番の脇にあるスコアボードに名前が載るようにトップ10には入っていたかったですね。
箱根カントリー倶楽部はショットもアプローチやパットの正確性も、トータル的に求められるコースですごく好きなコースです。難しいコースではあるんですが、楽しめる難しさという感じでやりがいがあります。メンテナンスもよくされていますし、景色もきれいで、キジが出てきたり、大涌谷から立ち上る湯気が見えたりします。プレーしていて気持ちがいい環境でした。

次はまたレギュラーツアーに戻って『中日クラウンズ』ですね。
いつもの通り、まずは4日間プレーして、最低30位に入るという目標は変わりません。箱根では師匠・芹澤信雄プロにアドバイスをいただきましたから、練習でいろいろ試しています。ただ、練習はあまり当てにならないですから、実戦でどうかです。
舞台となる名古屋ゴルフ倶楽部和合コースは自宅から車で1時間半と近いです。数少ない、明るいうちに帰ってこられる試合会場です(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ