藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.05.01更新

ずっと探していたフェードっぽいボール。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.5.1 this week Fujita 437

先週は『中日クラウンズ 2023』に出場しました。レギュラーツアーの試合では今季ベストの26位タイに入ることができました。
レギュラーツアーでの予選通過はこれまでもありましたが、その次の目標である30位以内というのは久々でした。「よかったんじゃない?」という自分がいる一方で、「もうちょっと上に行きたかったな」という自分もいます。どっちかというと、残念な気持ちの方が多いですかね。

キャディーの小沼くんと話をする中で、過去に意識していた芹澤さんのクラブの入り方をイメージしたら、自分のボールが変わったということがありました。それによって、ずっと探していたフェードっぽいボールが出たというのは非常にうれしかったです。ここ数年、なかった感触があったのは事実です。ただ、これがきっかけになるかというと分かりません。こういうのが出ては消え、出ては消えという繰り返しですからね。
この3、4年で時間をかけて悪くなっていったショットを取り戻すのは、果てしない時間と労力がいるなと改めて感じています。でも、日々いろんなことを繰り返してちょっとずつでも前に行けばいいと思っていますし、自然の流れに任せるしかないですね。僕は素質ではなく、努力でここまで来た人間ですからそういう考え方です。

写真はプロアマの時です。
長くに渡りお世話になってます、スジャータめいらく㈱日比治雄社長と、ハワイでお世話になってます横山夫妻です。
家族と言ったらおこがましいですが、プライベートゴルフみたいでした。

さて、今週は久々に試合のない週です。
トレーニングと練習をしつつ、今季はハードスケジュールなので体を休める時間も多めに取ります。
久々に釣りにも行きます。釣りも疲れますが、ゴルフを頭の中から忘れさせる時間も必要なのでね。今回はアマダイをお目当てに船を出そうと思います!


※5月1日更新される予定の記事となります。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ