藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.05.15更新

どうしようと思っていましたが。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.5.15 this week Fujita 439

先週はABEMAツアーの『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI』に出場してきました。26年ぶりの出場でどうしようと思っていましたが、行ってみたら知っている選手ばかりで全然普通の感じでした(笑)。

結果の方は残念ながらカットラインに1打届かず予選落ちとなってしまいました。ショットが不安定な中なんとか我慢してプレーを続けていましたが、2日目の4番から4連続ボギーとしてしまいました。振り返れば、これが痛かったですね。どれかセーブできていれば、と思うと残念ですが仕方ありません。

手嶋多一プロなど馴染みのあるベテランも出場していましたが、一緒に回ったのは若い3人で、今回優勝した鈴木晃祐プロのほか、髙宮千聖プロ、そしてアマチュアの出利葉太一郎選手でした。「ベテランがこんなところ来るなよ」って言われたらどうしようと思っていましたが(笑)、受け入れてくれて積極的に話しかけてくれました。特に出利葉くんは同郷ということもあって、いろいろ質問をしてくれたりしましたよ。
若い選手たちのドライバーは僕と50ヤードくらい違いますからね(苦笑)。まだこれから勉強しないといけないこともあるでしょうが、きっかけをつかめば上のステージで戦えるような選手たちでした。

今週末はレギュラーツアーに戻って『ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント』に出ます。実は当初の予定ではこの試合は出場予定がありませんでした。というのも、翌週に『全米プロシニア』があるので早めに渡米して調整するつもりだったんです。
でも、チャンスをいただけるなら出させてもらおうと考え直して、出場することにしました。その分、後の予定がタイトなんですが、やっぱりレギュラーの試合には出たいですからね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ