藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.05.30更新

どうしようと思っていましたが。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.5.30 this week Fujita 441

現在、27日の火曜日です。先ほど日本に帰ってきました。
テキサス州で開催された『全米プロシニア選手権』は2オーバーで37位タイという結果でした。コースもよかったですし、ホスピタリティも素晴らしかったです。レギュラーツアーのメジャー大会とほぼ同じ感じで、現地の雰囲気は最高でした。違ったのはギャラリーが10分の1くらいだったことくらいですかね(笑)。

初日にいいスタートが切れたので、カットラインを気にしながらのプレーで最初の目標である予選通過を果たすことができました。海外のコースかつメジャー仕様ですからめちゃめちゃ難しかったです。ハザードがしっかり仕掛けられていて、ミスをすればペナルティが付いてくるというデザインでした。そういう環境で、相変わらずショットが思い通りいかない中、パッティングが良かったですね。いやらしい距離を我慢して入れていけたのが結果につながりました。
宮本勝昌プロも頑張ってましたね。2日目まで2位で、しばらく会えなくなっちゃうなー、なんて思いながら見てました(笑)。最後はスコアを落としてしまいましたが、それでも世界でトップ10ですからスゴイです。

昼間は真剣にゴルフをやるんですが、試合が終わった後の生活も楽しかったですよ。レンタルハウスで男4人で過ごして、夜にはお酒も飲んで。普段とは環境が違うのでスーパーで買い物するだけでも楽しかったですね。

でも、日本に帰ってきて、もう頭の中は次の予定のことに切り替わっています。
試合で言うと次は地元・福岡での『LANDIC CHALLENGE 10』ですね。このABEMAツアーの試合に出て、実家に寄って母にも会ってきます。
海外遠征を挟んでの連戦で体は大変ですが、それがツアープロの仕事ですから。いつも言っていますが、試合がない方がつらいですからね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ