藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.07.04更新

全体の中で戦えていた。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.7.4 this week Fujita 446

アメリカはウィスコンシン州から、日本時間で火曜日の午後に帰国しました。
体調は問題ないですが、時差ぼけがちょっと心配ですね。行きはハワイを経由したのが功を奏してだいぶ楽でしたが、帰りはハワイに寄るわけにもいかないですから(笑)。

さて、『全米シニアオープン』は4日間プレーすることができ、13オーバーで47位タイでした。今回もすごくよい雰囲気の中で行われた大会でしたが、コースは難しかったです。日本とはコースもセッティングもまったく違って、ここでしか経験できないものがいっぱいありました。そういうものを感じられたのは良かったですね。

13オーバーは全体の平均スコアくらいでしょうし、予選落ちの選手を含めれば平均以上となりますから、全体の中で戦えていたんだと思います。評価はさまざまだと思いますが、自分では良かったんじゃないかと思います。
ただ、勝負事なのでもっと上に上がりたいという悔しさも、思うようにできなかった反省もあります。とはいえ、それが次への起爆剤になるので、ネガティブな感覚はまるでありません。シニアで世界一の大会に出たんですから。出られるなら何度だって出たいです。もちろん簡単なことではありませんが、そんな気持ちもモチベーションになりますね。

この後はしばらく試合がなく、次はまたまた海外メジャー『全英シニアオープン』ですね。
それまでは練習やトレーニングをしながら、イベントやコンペ、収録などのお仕事に励みます。休みがないくらい予定が入っていますから、頑張ってやってきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ