藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.07.31更新

すごくいい時間を過ごしているな。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.7.31 this week Fujita 450

今年3試合目となる海外メジャー『全英シニアオープン』が終了しました。今はイギリス時間で月曜の朝。空港に向かって移動しているところです。

優勝スコアが5オーバーということからも分かる通り、難しい試合でした。コース自体もそうですし、3日目はイギリス特有の風が吹き、最終日は暴風雨に見舞われるという環境でした。体感としては台風の中で試合をしているような感じで、構えても体が持っていかれますし、グリーン上でボールが動いてしまうようなこともありました。これでも試合止めないんだ、なんて思うくらいでした(苦笑)が、これが全英なのかなとも思いました。

4日間プレーするという最低目標はクリアしました。もう1打余裕があると思ったら、カットラインぎりぎりでしたね。2日目の午後に天候が良くなって、ほかの選手のスコアが伸びたようです。
いつものように決勝ではトップ20を目標にプレーしていましたし、松山英樹のように上位で存在感を示せるポジションにいられたらいいんですが、結果は33位タイ。それでも3日目、4日目と順位を上げていけたのは良かったかなと思います。

結果がいいに越したことはないですけど、自分は今、降りている下り坂も楽しみたいと思っています。この年齢で、世界中から選手が集まる海外のメジャーという場所でゴルフができて、すごくいい時間を過ごしているなと感じました。今回の結果に対する意見は人それぞれあると思いますが、あの舞台に行けた充実感は得ることができました。

さて、日本に帰ってもゆっくりはしていられません。今週末はレギュラーツアーの『横浜ミナト Championship ~Fujiki Centennial~』に推薦枠から出場させていただきます。暴風雨のイギリスから35度の日本に帰って、火曜に前夜祭、水曜にプロアマとありますから、今年一番の山場という心構えでいます。後に響かないように大事に過ごしていこうと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ