藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.08.21更新

ずっといいゴルフをしているのを。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.8.21 this week Fujita 453

今年の暑さはちょっと異常なほどですね。テレビなんかでも猛暑日が多いなんて言っていますし、体感的にも去年の夏よりも暑く感じています。先週の試合もヤバいくらいの暑さでしたよ。体力的にも精神的にも大変ですが、大変なのは僕だけじゃないですからね(苦笑)。

暑い中での『ファンケルクラシック』でしたが、宮本勝昌プロがシニアツアー初優勝を飾りました。良かったですね。いい意味でのライバルという意識はありますが、仲間ですからね。ほかの選手としては違って、結果に対しては一緒に喜べますね。
ずっといいゴルフをしているのを見ていましたし、2日目に一緒に回ったときにもショットは飛んでいたし、アイアンも切れていました。それでもなかなか優勝できなかった中での一勝なので僕もうれしいです。

僕自身はというと、7アンダーで5位タイでした。結果としてはいいでしょうけど、中身が良くなかったです。いつも言っていますが、ショットが良くなかったですね。
最終日の上がり2ホールでのバーディバーディは、上位に行きたいという気持ちで取りました。それ自体は簡単なことではないので良かったと思います。ただ、今の状態でこれから優勝争いに食い込めるかというと疑問ですね。

そういう中ですが、次は『マルハンカップ太平洋クラブシニア』。昨年はここで優勝しました。二連覇のチャンスは僕だけのものなので挑戦はしたいですが、基本的にはいつもの通りの気持ちで試合に臨んでいきたいと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ