藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.08.29更新

どこに行っても暑いんです。。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.8.29 this week Fujita 454

今週は試合がない週なので、火曜日と水曜日を利用して石川準司トレーナーと山中湖でトレーニング合宿を行っています。
涼しい場所で負担少なく体に刺激を入れよう! ということだったんですが、暑いです(苦笑)。ほかの場所とあまり変わらずで、どこに行っても暑いんですね。

先週はシニアツアーの『マルハンカップ太平洋クラブシニア』に出場しました。昨年は優勝しましたし、シニアツアーのデビューをした試合でもあります。
ただ、今年は初日のショットがとにかく悪くて残念な内容になってしまいました。コロナ禍の時期の一番悪かったゴルフに戻ってしまったような感じでしたね。2日目は多少まともになりましたけど、それでも合格点はあげられません。原因は何が何だか分からなかったですが、また地道に修正していかないといけません。
ミドルパットがいくつか入ってくれたのと、グランピングの雰囲気がよくてお肉がおいしかったのはよかったですけどね(笑)。

そうそう『藤田寛之の弟子』なんて見出しがついて黒木紀至プロの記事が出ていたそうですね(苦笑)。KBCオーガスタの開幕前に少しやり取りをしてアドバイスを送りました。僕は若い人が持っていない経験や体験は持っているので、そういったアドバイスが彼のためになって、それによって良くなったのならうれしいです。でも、われわれプロゴルファーは、最後は自分で自分のゴルフを作っていかないといけませんから。いいゴルフはしているので、そこを頑張ってもらいたいですね。
※文中の黒木プロの記事についてはこちら:https://www.alba.co.jp/articles/category/tour/jgto/post/y-w2_vihfa9r/

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ