藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.09.04更新

石川県でのシニアツアー2連戦。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.9.4 this week Fujita 455

今週はアイドマMCカップシニアオープンというワンデイの試合に出場するため富山県に来ています。北陸もまだまだ暑いですね。
試合後はそのまま残って、石川県でのシニアツアー2連戦、『コマツオープン』と『日本シニアオープンゴルフ選手権』に参戦します。

先週は山中湖でトレーニング合宿をのんびりやってきました。
30年近いお付き合いになる石川準司さんの元で体に刺激を入れてきましたよ。メニューは陸上選手出身の石川先生が考えたもので、ほかでは見ないようなオリジナルのものが多いです。道具まで先生のお手製ですからね(笑)。

ゴルフダイジェストさんのインタビュー記事も出ていましたが、海外メジャーにはまた行きたいと思っています。そのためにはシニアの賞金ランキングで上位に入らないといけないわけで、間違いなくどこかで優勝しないとダメでしょう。まずはどこかでそういうチャンスを作らないと。
とは言っても、まだランキングがどうのということは考えず、目の前の試合を一生懸命やるだけですね。できるだけいいコンディションで試合に臨めるように頑張ります。

相変わらず思うようなショットが打てずに苦労していますが、大事なことは試合でしか見つかってこないですから。練習でよくても試合でダメ、というパターンが続いているので、今週はワンデイの試合も含めて何か探してこようと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ