藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.09.11更新

優勝争いに食い込めるような。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.9.11 this week Fujita 456

富山県でのワンデイの試合『アイドマMCカップシニアオープン』から石川県での『コマツオープン』、そして今週の『日本シニアオープンゴルフ選手権』と北陸での試合が続いているため、自宅には戻らず金沢のホテルに滞在しています。
今日は練習に行ってきましたが、まだまだ暑いです。30度を超えていて、今日も汗だくでした(苦笑)。

『コマツオープン』は11アンダーで4位フィニッシュ。最終結果としては良かったですね。でも、次につながるようなゴルフがしたい中で、ショットの不安がぬぐえません。2日目はまだ良かったんですが、最終日はボロボロでした。パッティングやショートゲームでカバーしてボギーを打たずに、少ないチャンスを決めながらなんとかかんとか、です。4位は結果論で、次の試合のことを考えると満足するわけにはいかないゴルフでした。

次の『日本シニアオープンゴルフ選手権』は賞金額が大きな大会です。来年の海外メジャーを目標にしていますから、賞金ランキングというところでも気になります。
シニアの賞金配分なんかを考えても、どこかで優勝しないと難しいと思っています。優勝できるできないは別にしても、優勝争いに食い込めるようなゴルフはしたいですね。今年はまだ優勝争いしてないですから。

水曜日には練習ラウンドですが、練習だろうが試合だろうが、コンディション探しをしないといけません。なにか見つかろうが見つかるまいが、頑張るしかないですからね。正解があるとも思っていないので、自分のイメージするボールを打つためにどうすればいいか、それだけを考えながら日々やっています。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ