藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.10.02更新

慣れないことなので、上手にできたかどうか。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.10.2 this week Fujita 459

今週は『日本プロゴルフシニア選手権 住友商事・サミットカップ』があるので、会場の茨城県に向かって移動をしています。火曜日に公式練習、水曜日にプロアマとあって、木曜日から4日間の戦いが始まります。

先週は試合出場がありませんでしたが、レギュラーツアーの『バンテリン東海クラシック』で解説をさせてもらいました。慣れないことなので、上手にできたかどうか自分では分かりませんが(苦笑)。最終日には青木功さんと一緒にやらせてもらって、緊張しました。やはり青木さんは特別な存在で、まさにレジェンド。一緒にやると聞いたその日から緊張していましたよ(笑)。

そういえば、この大会で4位タイに入った木下稜介プロの記事に僕の名前が出てましたね。アプローチを教えた、なんてことになっていましたが、こちらには教えたって意識もないくらいのことです(笑)。
前戦のパナソニックオープンの練習中になんだか視線を感じたので「あんまり見ると緊張するから」って声をかけたら「こうやって打つんですね」なんて質問を受けて、少しイメージを伝えた程度です。

さて、日本プロゴルフシニア選手権ですが、目標はベスト10ですかね。レギュラーツアーだとベスト20を目標にしていますが、シニアだと今のところは10こ上げておきたいです。そこに入って、最後に優勝争いできたらいいなあ、と思っています。
でも、今回はメジャー大会ということで4日間競技。予選カットもあるので、まずはそこです。芸がないですが(笑)、いつもの通り予選を通って、なるべく上でという感じで考えています。

↓↓↓
こちらも是非、ご覧下さい(^-^;
BK GOLF CHANNEL
レギュラー初解説!バンテリン東海クラシック解説を終えて
https://www.youtube.com/watch?v=SauP8Xnf3GI

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ