藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.10.16更新

最初からそこを狙ってやってるわけでは。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.10.16 this week Fujita 461

今日は釣りに出ようかと思っていたんですが、沖は強い風という予報が出たので中止にしてしまいました。天気は秋晴れでよかったんですが……。このところなかなか釣りにも行けず残念です。というわけで、予定を変更してトレーニングと練習に励んできました。

さて、先週の『第10回トラストグループカップ 佐世保シニアオープンゴルフトーナメント』は4アンダーで12位タイでした。初日はいいショットもけっこう増えてきていて、いいプレーだったと思います。2日目に伸ばしてトップ10にいたかったんですが、序盤の4オーバーを取り戻すのが精一杯でした。9番からの5連続バーディとか、いいところもあったので、何というか微妙な結果です。

次はABEMAツアーの今季最終戦『ディライトワークス JGTO ファイナル』に出場します。3試合目のABEMAツアーですね。
よく「レギュラーツアーは20位、シニアは10位が目標」って言ってます。それで言うと、ABEMAも20位以内になるんですが、これは聞かれたときにそう答えているんであって、最初からそこを狙ってやってるわけではないです。やってる方としては一打一打を大切にして、ひとつでも少なく上がるという考えでプレーしています。一生懸命にやったその結果として、20位以内にいたら合格っていうイメージです。

もちろん見てくださっている皆さんは、何打だ何位だという見方でOKですよ。僕もサッカーなんかを見ているときは、贔屓のジュビロ磐田が勝てばうれしいですし、点を取れなければイライラしますからね(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ