藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.10.31更新

とんでもない数字でした。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.10.31 this week Fujita 463

今週はマスターバニーのコンペがあったため、月曜から千葉県に入っています。出場する『コスモヘルスカップ シニアゴルフトーナメント2023』も同じ千葉県での開催なので今週はずっと千葉です。

先週の『第7回福岡シニアオープンゴルフトーナメント』はトータル2アンダーで18位タイという結果でした。ちょっとさみしい成績ですね。
毎回「ショットがー」と言っていますが、今回はどちらかというとパターが残念でした。初日も3パットが3回あってパターの雰囲気が悪いなと思っていたら、2日目も良くなくてスコアを伸ばせませんでした。

一方で優勝した宮本勝昌プロはすごかったですね。最終日は後ろから歓声が聞こえてきていて「いいスコア出してるんだろうな」と予想してましたが、10アンダーとはとんでもない数字でしたね。
プレーオフを争った宮本プロと片山晋呉プロだけがずば抜けたスコアだったことからもわかるように、決して簡単なコースではなかったです。2人がすごかった!
プレーオフはグリーンサイドから応援していて、終わった後には「おめでとう」と伝えました。

今週の試合は木曜と金曜でちょっとイレギュラーですが、こういったシニアのスケジュールにももう慣れているのでやりにくさはありません。シニア4年生ですからね(笑)。一個でも上の順位で終わって、賞金を積み重ねられるように頑張ります。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ