藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.01.16更新

「どうしようかなあ」って感じです。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.1.16 this week Fujita 473

先週も今週もトレーニング中心の生活を送っています。
年末にコロナでごあいさつにうかがえなかったスポンサーさんへの訪問などもしながら、ケガをしない体作りを目的に取り組んでいます。

トレーニングもどのくらいのメニューやボリュームをこなすかが悩みどころなんですよ。
レギュラー時代のようにがっつり真剣にという感じではなく体を動かす程度なんですが、それにしてもどのくらいやるのか。それを考えながらやっています。
ここ2年くらいはトレーニング量を落としたんですが、やっぱり飛距離なんかも落ちてしまいました。かと言って、体への負担も考えないといけないので「どうしようかなあ」って感じです。

トレーニングとか練習の話題になると、若いころから「ストイックですね」なんて言われるんですけど、そうでもないんですよ。なんだかそういう風に見えるみたいですね(笑)。必要なところだけやっている感じで、必要ないと思ったらぜんぜんやらないですから。
この時期はお腹にお肉がついてしまう、なんて毎年言っていますが、今年は年末に一週間寝込みましたから。そこでウェイトコントロールできているのか、いつもよりは太っていません。もともと体重を計って数字で管理というタイプではなく見た目とか雰囲気で判断してきたので、どのくらいあるのか分かりませんが(苦笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ