藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.02.26更新

暑いです! 真夏って感じで。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.2.26 this week Fujita 479

先週はハワイにいて、サンセットを見にビーチのバーに来ました! なんて言っていましたが、雲がかかっていたこともあって、サンセットよりビールに気が行っちゃいました(笑)。男数人で盛り上がって、気付いたら「あれ、サンセットは?」みたいな感じで。そのあとステーキを食べに行って、べろべろになって帰ってきました。これも仲間とのいい思い出ですけどね(笑)。

さて、ハワイを発って、いったん日本に戻ったんですが、今週はタイに来ています。
明後日からこちらでシニアの試合があるためなんですが、こちらは暑いです! 真夏って感じで37度とかあります。ハワイとは違ってがっつり湿気もありますし、いきなりこの暑さで大丈夫かな、と心配になるほどです(苦笑)。
今週もそうですが、3月に入ると試合も増えてきますから、ボールを打つ時間も長くなります。かと言って戦える体になってきているかというとそうでもないです。それよりも、まずはケガをしないとか、少しでも長くできるようにとかを考えて、年齢に逆らうように体に刺激を入れているというイメージですね。

日本に戻った後の最初の試合は、おそらく3月23日、24日の北九州オープンになると思います。公式戦だと、推薦がいただければレギュラーツアーの『東建ホームメイトカップ』が開幕戦です。いただけなかったら、シニア開幕戦の『ノジマチャンピオンカップ箱根 シニアプロゴルフトーナメント』ですね。
それまで大きな合宿をする予定はないですが、箱根や宮崎に足を伸ばしたりしながら、ラウンドをする回数を増やして調整していこうと思っています。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ