藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.03.19更新

実戦の中でしか見えてこないものを。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.3.19 this week Fujita 482

宮崎での合宿から戻り、ラジオの収録だったり会社の仕事をしつつ、葛城でトレーニングや練習をしています。と言っても、今週後半にはまた九州に戻って『北九州オープンゴルフトーナメント』に参加します。今回は静岡と九州を行ったり来たりですね。

開幕が近付いてきて実戦の場も増えていますが、手応えはまったくないです。ショットはまったくボロボロで、未だにフィーリングが戻りませんね。いろいろと試行錯誤しながらなので去年のとの比較はわかりませんが、望んでいる域には達していなくてガッカリという感じです。ドライバーは悪いながらもある程度のところにあるんですが、特にアイアンがピンに向かって飛んで行かないです。ショートゲームやパッティングでなんとかもってるといったところですね。

北九州オープンも緊張感のある中でゴルフができる貴重な機会ですから、実戦の中でしか見えてこないものを見つけられればと思っています。しょっちゅう言っていますが、練習でわかったつもりでも実戦だとダメだったということはよくありますからね。試合の空気感の中でしか見つからないものを掴めればいいですね。

さて、僕の今シーズン開幕戦ですが、4月18日・19日の『ノジマチャンピオンカップ箱根 シニアプロゴルフトーナメント』になりそうです。まだ開幕まで1カ月近くありますから、開幕モードにもなっていません。貴重な実戦の場を経ながら、いつも通りに練習する日々がもう少し続くことになります。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ