藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.03.27更新

実戦の中でしか見えてこないものを。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.3.27 this week Fujita 483

今日は4月15日、16日に行われる『日本プロゴルフ選手権大会』の予選に向けて、仲間と現地へ行って練習ラウンドをしてきました。地区予選は一発勝負なので、ここで良い結果を残せば本戦に出場できます。なんとか通過して日本プロに出たいですね!

先週行われた『北九州オープンゴルフトーナメント』は悪天候に見舞われてしまいました。初日からずーっと雨模様で、カッパを着てのラウンドでした。結局2日目は中止になってしまい、貴重な実戦の場がなくなり残念です。お天気ばかりはしょうがないですけどね。

初日はボロボロで、前半が1オーバー。後半になんとかバーディが来て1アンダーまで盛り返すことができました。それは良かったんですが、全体的には調子悪いです。ここまでくると「下手になったなー」と感じてしまいます(苦笑)。ドライバーからアイアンまで全部ダメで、ショットがぜんぜん思い通りにいきません。試合の中で起きた現象に対していろいろなアプローチはしていますが、「これでいいんだろうな」というところにはいまだにたどり着けていません。

これで、4月18日から始まる開幕戦の『ノジマチャンピオンカップ箱根 シニアプロゴルフトーナメント』まで実戦の機会は日本プロの予選だけです。
あとは地道に練習していくしかないですね。初戦からホストプロという立場で緊張感もありますから、よろこんでいただけるような活躍ができるようにやっていきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ