藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.04.08更新

春先は気温によって。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.4.8 this week Fujita 485

今週もプロアマや撮影などのお仕事をやりつつ、練習に明け暮れる日々です。
明け暮れるとは言っても、若いころのようにひたすら打ち込むというのはなくなりました。

最近はトレーニングをして、ボールを打って、ラウンドしたければする、という感じの練習です。ラウンドはしないときも多くありますね。
僕は練習量で自分のポジションを作ってきた人間でしょうから、いっぱい打ち込みたい気持ちもあるんですが、この年になると体がついてこないですね。葛藤やジレンマもありますが、年齢を重ねてあきらめる判断ができるようにもなってきています。
来週は『日本プロゴルフ選手権大会予選』の予選があるので、そこに向けて自分の悪い状態を何とかよくしたいと思いながら、なおかつ無理のない範囲での練習ですね。

あと一週間になりましたが、僕はまだ天気予報は気にしません。今回は月、火が試合になるので、だいたい土日くらいに見ます。どのウェアを持っていくかとか、旅支度をするタイミングでチェックするんです。春先は気温によって持っていくものが変りますからね。上着を1枚持っていくか、2枚にするか、着替えは必要かなんてことを考えながら、天気予報も参考にして準備するわけです。

この試合は決勝に続いていく大事な予選ですから、地区オープンの大会とはちょっと違いますよね。と言っても、何か特別に考えているわけでもありません(笑)。ダメだったらダメで仕方ない、くらいの感覚です。もちろん、試合中は一球一球に魂を込めてプレーしますけどね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ