藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.04.16更新

ちょっとはマシになった変化が。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.4.16 this week Fujita 486

今は4月15日の夕方で、『日本プロゴルフ選手権大会』の予選初日が終わったタイミングです。ホテルに帰ってきて、これから食事に向かおうかなと思ってるところです。

初日は1アンダーで2位タイだったかな。3選手が予選を通れるそうなので、チャンスのある位置に残れました。前半は自分でもビックリするほど安定していました。2、3日前からイメージしたものに取り組んでいて、その効果なのかちょっとはマシになった変化が見えてきました。ただ、後半は悪いのが顔を出してきちゃいましたね。
でも、難しいコースでアンダーですから、全体としてはまずまずと言えると思います。お天気も良くて、気候もちょうどいいです。半袖でプレーできる一番いい時期ですよね。

今週は自分の試合に加えてマスターズもありました。録画したのを早送りしながらバラバラと見ていました。今日も出発前ギリギリまで見ていましたよ。やっぱりマスターズはほかの大会と比べても特別で、最後までドキドキハラハラしながら観戦しました。
僕も2度、出場しましたから、あのピンに対してああやって攻めたなとか思い出したり、ほかの選手の攻め方を見てスゴイなと思ったり、あの場に行った人間として見ることができました。

さて、明日は最終日です。
いろいろ試行錯誤しながら、イメージしたものを半信半疑でやってというのを繰り返して、なんとか状態を上向きにしていきたいです。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ