藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.04.23更新

なんとかこらえられて良かったです。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.4.23 this week Fujita 487

先週の『ノジマチャンピオンカップ箱根 シニアプロゴルフトーナメント』でシニア5年目のシーズンが開幕しました。シニアに出始めたころと比べると、だんだん先輩が減って後輩が増えてきました。メンバーの変化もあって、僕ももうシニアツアーの中でも中堅ですね。

その試合の前に、先週もお話ししていた通り『日本プロゴルフ選手権大会』の予選に出ていました。2日間で1アンダーで本戦に出場できることになりました! 通らないと思って食事をしていたら、係の人が来て「通りましたよ」と言われました。ゴルフ的にはそんなに良くなかったですが、前の週に取り組んでいたことが上手くいったのか、いかなかったのか(笑)、よく分かりませんがなんとかこらえられて良かったです。

一方の開幕戦の方は2オーバーで38位タイ。初日の前半はなんとなく良かったんですが、進むごとに崩れていって最後はボロボロという終わり方でした。相変わらずショットが安定しないのに加えて今週はショートゲームも上手くいかず、ボギーばかりが増えるゴルフになってしまいました。
初日は芹澤プロと一緒の組で、それはよかったですね。芹澤さん自身が楽しい方なので、そういう空気の中でプレーできました。今は緊張するというよりも安心感とか楽しみの方が大きいですね。お兄さんと一緒に回っている感じです。

次の試合は5月16日からの『関西オープンゴルフ選手権競技』です。3週間くらい空きますが、今年初のレギュラーツアーの試合に推薦で出させていただきます。
それまではトレーニングと練習ですね。試合と仕事以外の時間は自分のゴルフを立て直す時間ですから。今回はそれに加えて、釣りにも行ってリフレッシュしようと思います。浜名湖の外に出られればアマダイを狙いたいですね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ