藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.05.07更新

特別なことではないんです。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.5.7 this week Fujita 489

今週はいろいろと予定が詰まっている週で、明日(火曜日)は茨城で仕事があるため月曜のうちに移動をします。GW最終日ですからね。渋滞につかまるといけないので新幹線に乗っていきます。
普段は車や飛行機の移動が多いですが、新幹線も時々乗ってます。仙台や岡山、広島辺りで試合があるときなんかに使ってますね。でも、新幹線じゃない普通の電車はまず乗らなくて、最後に乗ったのがいつかも思い出せません(笑)。

先日、YouTubeで大庭啓プロと練習している動画をアップしたところ、いろいろと反響をいただきました。ありがとうございます。
動画の中でもいい当たりが出たりはしていますが、あれを経てとんでもなく良くなったという感じは今のところありません。まだまだ問題解決にはほど遠いです(苦笑)。
今回はたまたま動画になって皆さんの目に触れたので、「上手くいった!」と思われた方もいらっしゃるんだと思います。でも、ああいうことは日常的にやっていて、ちょっと前には芹澤さんのところに行って同じようにスイングを見てもらいましたし、特別なことではないんです。
自分が信頼している人のアドバイスをヒントにして、自分でも考えて、試行錯誤しながらいろいろやってるって感じです。大庭さんは気を遣わずに付き合える数少ない友人の一人で、自分のスイングの歴史を知っているので相談しやすいんです。いいときも知っているし、過去とかこれまでの経過を知ってくれているというのが大きいんですよね。

さて、忙しい今週が終わると来週は『関西オープンゴルフ選手権競技』です。
プロアマが2回あるので、日曜日に滋賀に入ります。来週の『こぼれる言葉』はそちらからですね。ちなみに滋賀県へ行くときは電車ではなく車で移動します(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ