藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.05.28更新

舞台はもちろん最高で。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.5.28 this week Fujita 492

今日はアメリカ帰りの車中からの『こぼれる言葉』になります。
『全米プロシニア』が終わり日本時間の火曜日に帰国し、そのまま次の試合『すまいーだカップ シニアゴルフトーナメント』のために宇都宮へ移動しています。タイトスケジュールですが、そういう仕事なんです(笑)。

さて、アメリカではもともとショットが悪い中で、より難しいコースで空回りが増えてしまいました。本当はもうちょっとできるのに、というのもりあますし、ショットの悪さにはストレスが溜まってしまいます。それでも、ショートゲームやパッティングでカバーして4日間プレーすることができたのはよかったです。
雰囲気や舞台はもちろん最高で、ビジェイ・シンのような有名選手と周ることもできました。こういう選手と周れるのはメジャーの楽しみの一つですね。向こうも「時々メジャーで見かける日本人」くらいには思ってくれていると思います(笑)。

ゴルフ場以外での生活は順調、快適で、キャディーの小沼くんとマネージャーの3人でほぼ毎日自炊をしていました。
ステーキばかりになってしまいがちなので、鍋をやったりポークやサーモンをソテーしたりもしました。YouTube で調べながらソテーにかけるソースを作ったり、鍋の出汁を取ったり、今回は僕も料理に参戦しましたよ! レギュラー時代の海外大会のときよりも時間に余裕があるので、こういうことができるんですよね。

でも、もう明日からは次の試合です。
合間に練習期間を取れないのはトーナメントプロの宿命ですから、体調を崩さないように気を付けながら、試合の中で何かを見つけられたらと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ