藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.06.03更新

ショートゲームに支えられて。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.6.3 this week Fujita 493

関西オープン、全米プロシニア、そして先週の『すまいーだカップ シニアゴルフトーナメント』と真ん中に海外遠征をはさんだ3連戦が終わりました。
すまいーだカップが終わった後の日曜日は、何もせず丸一日家で休養していました。時差ボケなんかは解消されましたけど、やっぱり疲れがすぐには抜けないですね。

そのすまいーだカップは2アンダーで43位タイと、ぜんぜんダメな成績でした。特に2日目がよくなかったです。3日目はイメージを変えたのが思いがけずいい方向にいった感じで、ノーボギーで終わることができたんですが、全体としては残念な結果です。
一番悪かった2日目でもバーディは5つ取れていて、自分のゴルフは常にショートゲームに支えられてるんだろうなと改めて感じています。これがダメになったら怖いなとか、ショットさえよくなればもっと可能性が増えるのにとか、よく考えてます。

今週末は試合がなく、木曜と金曜はレギュラーツアーの『BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ』の解説をします。YouTube での中継のお仕事だと聞いています。それが終わったら、土日は船舶無線の資格を取りにいきます。
これがあると船の上で無線が使えるようになるんです。今はケータイで陸と連絡を取っているんですが、陸地が見えなくなるくらいまで離れると使えなくなっちゃうんです。無線を積めば遠くても連絡が取れるので、一緒に乗る人の安全のためにもあった方がいいな、ということで。
試合の方は、次は6月14日からの『第24回スターツシニアゴルフトーナメント』ですね。
それまでに先週の最終日のイメージを確認したり、トレーナーさんに会ってケアしてもらったりして備えていきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ