藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.06.12更新

仕事にすると難しいもんなんです。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.6.12 this week Fujita 494

先週末は自分の試合がなく、レギュラーツアーの『BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ 2024』の解説をさせてもらったり、自分の船で無線を使うための資格を取りに行ったりと慌ただしく過ごしました。

解説の仕事は朝5時40分集合(!)でした。解説の仕事は何度もしていますが、こんなに早いのは初めてでビックリでした(笑)。
自分が試合に出るときと同じような時間からスタートですが、プレーするときは自分がフィニッシュすれば終わりですが、今回はそうはいきません。8時間の長丁場で、なかなか大変でした。
でも、まだまだお世話になってるJGTOさんのお仕事ですし、レギュラーで戦う若さ溢れる選手たちの力感やスピード感を見られたので、コーヒーや軽食をつまみながら頑張りましたよ!

さて、今週はシニアツアー『第24回スターツシニアゴルフトーナメント』です。
一昨年、シニア初優勝を飾った思い出深い大会ですし、去年も2位タイでしたから、気分は悪くないですよね。今年はどうなることやら、ですが。
昨日、今日と練習に行きましたが、練習は練習ですからね。どうやったらいいんだろうと考えながらやっていますけど、良かろうが悪かろうが当てにならないもんです。練習でできるのは最低限で、それがコースでできるか、そして試合でできるか、という三段階なんです。なので練習で一回一回、一喜一憂しても仕方ないんですよ。ゴルフってのは仕事にすると難しいもんなんです(笑)。僕が言うんだから間違いないですよ(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ