藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.06.18更新

スムーズさは出たので。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.6.18 this week Fujita 495

今週、僕はハワイに来ています。
月末の『全米シニアオープン』に向けて体を慣らすのと、早めの夏休みも兼ねてという感じです。練習もできますし、気候もいいですしね。今日も200球くらい打ってきましたよ!
夏休みと言ってもゴルフ以外の予定はほとんどなくて、プールサイドでのんびりするくらいですかね(笑)。

先週は『第24回スターツシニアゴルフトーナメント』に出場して、18位タイという結果でした。宮本勝昌プロがいいプレーで圧倒的な勝ち方でしたね。宮本さんに少しでも近付いて、10位以内を目標に考えていましたが、そこに入ることはできませんでした。もう一つ上に行きたいよね、って感じです。
YouTube の動画でも言いましたが、TEAM SERIZAWA の遠藤正人プロにアドバイスをもらって、イメージは変わりました。彼はTPI の最上位の資格を持っていて、スイングを教わったわけではなく、体の使い方というんですかね、そういう話をしてくれました。
まだまだ調整は必要ですがスムーズさは出たので、引き続きいろいろやりながら探っていきたいと思います。

それから、16日は僕の誕生日でした。お祝いの言葉をくださったみなさん、ありがとうございます。55歳にもなると「おめでとう!」と言われて複雑な気分になります。果たしておめでたいのか、おめでたくないのか分からなくなってきますね(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ