藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2024.07.31更新

最終日まで戦えたことは幸せなこと。|藤田寛之からこぼれる言葉

2024.7.31 this week Fujita 501

先ほどスコットランドから自宅に帰り着きました。乗り換えやら飛行機待ちやらで28時間半の移動でした。体調は今のところ大丈夫ですが、時差ボケも含め大変なのはこれからですかね(苦笑)。

さて、『全英シニアオープン』は8オーバーの29位タイで終えることができました。滑り込みで30位以内に入れたのでよかったですね。
2日目にはOBやロストボールなど、ついてないこともありましたが、これもメジャーの難しさです。その中で3日目、4日目と順位を上げられたのは、自分の中でも評価できるんじゃないかと思います。

ああいう舞台でプレーできるのはプロゴルファーとしてうれしいことですし、カーヌスティというリンクスを代表するコースで最終日まで戦えたことは幸せなことです。
現実的なことを言うと、海外遠征は経費もかかるもんで予選を通れたのもよかったです。夢とロマンはありますが、仕事としてのお金の出入りもありますから、それだけだと大変なんです(笑)。今年だけで言えば海外の試合は黒字ですが、通算で言えばまだ赤字なくらいですから。

今回の試合では、全米シニアオープンで頑張ったおかげで、声をかけられることもありました。今までは「ときどき見かける日本人」くらいだったのが、認識してもらえるようになったみたいです(笑)。できれば全米シニアに続いて上位で終われるような勝負をして、本当の意味で認識してもらえたらうれしかったですけどね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ