
2024.10.31 this week Fujita 514
先ほど(月曜日の夕方)、日本に帰ってきました。 『SIMMONS BANK CHAMPIONSHIP』ではトータル14アンダーで3位となり、ランキングは32位。最終戦の『CHARLES SCHWAB CUP CHAMPIONSHIP』の出場権獲得と同時に、チャンピオンズツアーの来季シード権を獲得することができました!!
自分でも「現実的ではない」と言っていた通り低い確率でしたが、その低い確率が現実になりましたね。何がよかったですかと聞かれますが、まぁ、結果がよかったですね(笑)。
パッティングは確かによくて、ショットが不調の中、これだけはキープしないとと思っていたのが最終的に味方してくれました。ショットも2戦目は少しよくなりましたかね。あれがずっと続くようになればいいです。
ランキング36位のラインはハッキリ分からなかったですけど、2位なら確実で、3位なら周りの状況次第かなと考えていました。具体的には15番くらいから見えてきました。というか、見えちゃったんです(笑)。
優勝争いは数多くやっているので読めますし、スコアも見たい方なんですが、今回は掴み切れない争いですし、読めないのであまり見たくなかったんです。その時点では優勝争いもありましたしね。
決まったときは「現実になっちゃったんだな」という何とも言えないよろこびを感じていました。もちろん行ければいいなとは思っていましたが、リアルには考えていなかった部分もあると思います。本気で出たかったら予選会に出たりしたでしょうから、どこか夢みたいなところだと考えていたんでしょう。
すでに来季のことは聞かれていますが、もちろんチャンピオンズツアーに出るつもりではいます。ただ、まだスケジュールが出ていません。国内の試合や契約先との調整も必要なので、具体的に決めるのは日程が出てからですね。
初めてのことになりますから、どこに住むのかとかゴルフ以外の環境作りも大変ですし、言葉の問題もあります。日本のように簡単にはできないでしょうから不安もあります。もちろん楽しみの方が多いですけどね(笑)。
さて、今週はゆっくりしている場合ではなく、国内シニアツアーの『コスモヘルスカップ シニアゴルフトーナメント2024』に出場します。それが終わったら再びアメリカですから、体調には気を付けないと!