藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2025.12.23更新

今年は特に早かったですね。|藤田寛之からこぼれる言葉

2025.12.23 this week Fujita 573

今回の『こぼれる言葉』が2025年最後の更新となります。今年も1年、読んでくださってありがとうございました。
毎年「1年、あっという間だな」と感じていますが、今年は特に早かったですね。これまでとは違う環境で過ごすことになり、どうなるんだろうというところから始まり、無時に終えられたので余計に早い1年でした。

アメリカでの1年は、結果が出ずにつらかった部分はありますが、ゴルフ場の環境や現地での生活などは楽しかったです。誰にでも行ける場所ではないですから、貴重な時間、貴重な経験になりました。ゴルファーとしての見識も深く、広くなりました。
自分からどうこうという気はないですが、知る人があまり多くない世界なので求められればそういった経験を活かしたいとも思っています。

アメリカで一番印象に残ってるシーンを聞かれることがあるんですが、あまりないんですよね(笑)。ホールインワンを決めたところくらいですかね。残せた爪痕らしいものもそれくらいなので。3月のアリゾナでの『2025 コロガードクラシック』ですね。結果として、あの試合の12位タイが今季のベストリザルトになりました。

チャンスがあればまたアメリカの試合にも出るでしょうが、2026年は日本のシニアツアーが主戦場になるでしょう。今年は日本でのプレーは『ノジマチャンピオンカップ箱根 シニアプロゴルフトーナメント』と『Hitachi 3Tours Championship』の2試合だけでしたから、日本のファンのみなさんの前でプレーする機会はグンと増えるはずです。
調子が悪くなかなか前向きになれないですが、ゴルフがよくなってくれば見方も変わるでしょうから、そうなってみなさんといい結果を分かち合えればと思っています。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ