藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2013.11.27更新

2013.11.27 this week Fujita 5

今は、宮崎から福岡経由で高知に来ています。先週も予選落ちになってしまい……相変わらず調子がよくなかったですね。
得意のパッティングも思うようにいかず、ショットもあまり良くない。あと2試合なので、改めて気を引き締めていきます。
先週末は宮崎のホテルでも練習をしましたが、今はやれることを積み上げていくだけですね。

福岡の太宰府天満宮のお土産<梅ケ枝餅>が好きで、駅や空港なんかで買ってよく食べています。私は鶏肉が大好きなので、宮崎の地鶏も美味しいですね。
今いる高知はカツオのたたきにゆずなんかもいいですが、いつも行く美味しい餃子屋さんがあるので、それも楽しみなんです。……食べ物の話ばかりですね(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2013.11.21更新

2013.11.21 this week Fujita 4

先週は、とにかく寒かったです。週末は暖かくなって、「三井住友VISA太平洋マスターズ」も途中までは良かったのですが、またも3ホール連続3パットをやらかしてしまいました。
調子自体はコツコツやってきて上向いてきたと思うので、今後もがんばります。

【質問】最近、食事に関して気を遣っていることはありますか?

外食が多いので油ものや味の濃いものを控えめにするようにしています。
最近は年をとったのか、食後のコーヒーの時の甘いものが落ち着くので、無性に欲しくなってしまって……将来が心配です(笑)。
ゴルフは運動量も少ないので、2ヶ月くらい前から、2~3日に1回、3キロほど走ってるようにしていますよ。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2013.11.15更新

2013.11.15 this week Fujita 3

先週末の「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」では最終順位は13位でしたが、調子が少し上向きになってきたのを感じました。
最終日は風が強く、パターが流れて3ホール連続でスリーパットと私らしからぬ感じになってしまいました。
今週は師匠の芹澤さんと一緒に練習をすることができるので、その修正をしていければと思います。

【質問】調子が良かった時、自分にどんな「ご褒美」をあげますか?

師匠も私も車が大好きで、最大のご褒美は車を買うことですね。
最近はファッション雑誌を読んでショッピングをすることもありますよ。
車も服もイギリスのものが好きなのですが、最近はカジュアル寄りのものが多かったので、もっと大人っぽいモノトーンな格好をしようと思っています……恥ずかしいですね、こういうの(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2013.11.06更新

2013.11.06 this week Fujita 2

今週はWGC(世界ゴルフ選手権)HSBCチャンピオンズに参加するため、中国へ行っていました。
4大メジャーと呼ばれる大会に次ぐ準メジャー大会ということで、出場選手もメジャー級。世界レベルの選手たちの実力を肌に感じることで、モチベーションをあげられるのが海外遠征の楽しみの一つですね。
今年は調子が悪いのですが、いつも「世界でどのへんまで行けるかな」なんてことを考えています。

海外に必ず持っていくのはwi-fiルータとiPadです。移動の合間に日経新聞を読んだり、最近はドラマを見たりもするのですが、今回は通信に制限がかかるので、そういう時には本を持って行きます。
経済の本が好きなので、池上彰さんの著書や、その時々のベストセラーを空港や駅で買って読んでいます。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ