藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2014.08.28更新

調子を落とさず、夏のその先へ。

2014.08.28 this week Fujita 41

先週はファンケルクラシックの解説や、チームセリザワでのCS番組の撮影がありました。また、ヤマハジュニアゴルフスクールの校長として、今回はスクール生全員へのアドバイスを行い、実際にゲーム形式での実践、サイン会なんかもやりましたね。
先週末、若干カゼぎみだったのですが、今は持ち直しています。季節の変わり目はどうしてもカゼをひきやすくなりますね。
もうそろそろ暑さも終わりなので、ここを乗り換えて体調を崩さずにいきたいと思います。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.08.21更新

3分アドバイスでのびのびと。

2014.08.21 this week Fujita 40

先週は札幌オープンでした。結果は18位タイでしたが、この時期はとても気候が良く、のびのびとプレイできました。
プロアマが終わったあと、師匠の芹澤さんに少しだけアドバイスを貰うチャンスがあったので、3分ほどで気になるところをチェックしていただきました。教えていただいたことを二日間実践する有意義な機会になりましたね。
写真のうなぎは数日前ですね。浜松といえばうなぎなので、夏に地元で食べることも多いのですが、試合先なんかでもついついうなぎ屋さんで蒲焼きを食べてしまいます。師匠も私もうなぎが大好物なんです(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.08.14更新

夏の刺激第二弾。

2014.08.14 this week Fujita 39

先週の前半は、山中湖合宿の計3回の2回目で充電をし、後半はとあるマッチプレーの収録に出ていました。
今は札幌オープンにチームセリザワのメンバーと来ています。ツアーでは一緒に出られない組み合わせで出場しているので、普段と違う緊張感があります。ツアーはいつも全力投球になってしまうので、コンディションを考えながら自分のチャレンジができる、こういった調整の機会を上手く使っていきたいと思っています。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.08.06更新

汗にまみれて、活路を探し続ける。

2014.08.06 this week Fujita 38

ヤマハのジュニアキャンプを終えてから、そのまま福島で「ダンロップ・スリクソン福島オープンゴルフトーナメント」に出場しました。
結果は48位と、変わらず低迷しております。初日は駄目で、三日目はスイングが先行してしまいまして……なかなか上手くはいかないものですね。相変わらず、方法を探っているところです。
次の大会まで3週間ほど時間が取れるので、トレーニングと練習に励みます。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ