藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2016.06.30更新

ひとつ「おとな」になる藤田。

2016.06.30 this week Fujita 124

ここのところ、全米オープンに行っていたので、誕生日は仲間に盛大に祝ってもらっていたのですが、今年は解説での参加となりました。
日本にいたので、自宅で家族と誕生日を迎えましたね。
その後の「ISPSハンダグローバルカップ」では、予選をギリギリで通過……結果も43位タイとやはり低迷ぎみですね……歳も重ねたことですし、またがんばりたいと思います。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2016.06.14更新

3連覇、達成中。

2016.06.14 this week Fujita 123

日本ゴルフツアー選手権が終わった後、チームセリザワでの番組収録の撮影がありました。
そのあとはヤマハのファンサミット。200名を超えるヤマハユーザーの方の応募から、抽選で選ばれた30名ほどの方々と3ホールずつ回っていました。
また、毎年恒例で谷口チームと藤田チームに分かれて試合を行うのですが、我々藤田チームは3連覇を達成。とても盛り上がりました。
谷口さんの悔しそうな顔が、毎回、非常に印象的です(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2016.06.09更新

体、技、心。

2016.06.09 this week Fujita 122

先週末はメジャーの試合、日本ゴルフツアー選手権でした。
火曜日に師匠の芹澤さんがスイングをチェックしに来てくださって、練習ラウンドを自分なりに回っていました。
試合の方は、3日目まではかなり良かったのですが……
なんだか毎週の繰り返しですが、最終日に順位を下げてしまうという非常に痛い結果となりました。
おそらく「調子が悪い」と感じる自分がいて、自分自身を最後まで信じてあげることができない状態にあるのだと思います。
私は「心技体」の順番は「体技心」だと思っています。
基礎となるカラダがあって、技術があって、メンタルにつながる。
やっぱり技術がついてくれば、自分自身を信じる心がついてくるのだと……
鍛錬がまだまだ足りないのかもしれません。やり続けるだけ、ですね。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2016.06.03更新

実感を求めて。

2016.06.03 this week Fujita 121

先週はミズノオープンでした。
がんばっていたんですけれども、最終日またスコアを崩してしまいまして……20位以内に入ることができませんでした。
今はこういう時期なのかな……と思っています。
なかなかうまくいかない……最悪でもないんですけど、先週より今週、昨日より今日という実感がないですね。こういう時は今までもありましたけれど、やはりひとつひとつ積み上げていくしかないのかな……と思っています。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ