藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2014.07.30更新

ゴルフで育む「身体」と「心」。

2014.07.30 this week Fujita 37

先週は今年5月から発足したヤマハジュニアゴルフスクールのキャンプに「校長先生」として参加していました。
今回はラウンド中心で、3ホールほど生徒の皆さんとまわりながらアドバイスを行ったほか、座学や食事もご一緒しました。
「ゴルフを通じて心も育成する」というのがヤマハのジュニアのモットーで、未来のプロを輩出するということよりも、まず今はとにかくゴルフを楽しんでもらうことを大切にしています。そして、ゴルフで学んだマナーやエチケットを、社会に出た時に役立てられる大人になってもらいたいと考えています。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.07.24更新

キーワードを探しだせ。

2014.07.24 this week Fujita 36

先週の前半は、今年5月からオープンした、ヤマハのジュニアゴルフスクールについてのミーティングをしていました。
講師として、現在の進捗や今後の課題など、二日間みっちりと話していましたね。
その後は富山の北陸オープンに出場しました。結果は4位タイと、まあ合格と言っていい成績でした。
来週は福島でのトーナメントを控えています。先週末の山中湖からスイングについての課題を見つけながら、調整を続けており、依然ショットについても模索中です。期間も空くので、なんとか練習の中でキーワードを探し出し、秋に向けて備えたいと思っています。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.07.16更新

避暑地で、カラダに刺激を入れる。

2014.07.16 this week Fujita 35

先週は北海道でのコンペ、ヤマハのユーザー向けコンペ、このWEBサイトの制作をお願いしているGENOVAのコンペと、週の前半はコンペ三昧でしたね。
後半は、山中湖でトレーニング合宿を行いました。夏場は月に1回程度のペースで、リフレッシュと体に新たな刺激を入れるために涼しいところで練習をすることにしています。
これからシーズンも後半に差し掛かりますので、こういった場所で調整を行い、暑さに負けずに戦い抜くための備えになればと思っています。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.07.10更新

今後3週間、調整の仕切り直し。

2014.07.10 this week Fujita 34

先週は「セガサミーカップ 2014」に出場したのですが、結果は予選落ちで、最終日まで戦うことが叶いませんでした。
オープンウィークの調整がうまくいかなかったのか、ショット・パットが噛み合いませんでしたね。
反省点……もなかなか見えてきておらず、調子の悪さから抜け出せていません。これから地方のオープンなど小さな試合はありますが、大会までは3週間ほど時間があるので、じっくりと原因を突き止めていこうと思います。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.07.03更新

師匠と御殿場で待ち合わせ。

2014.07.03 this week Fujita 33

イベントやCS放送の取材など、先週前半はお仕事をこなしていました。先週からどうもやはりショットが良くならず、箱根で試合をしていた師匠の芹沢さんに御殿場の練習場まで来ていただいて、スイングのチェックをお願いしました。
不思議なことに師匠の前では緊張感があるせいか、そんなに悪くはならないのですが、クラブが開く動きをはじめ「くせ」がなかなか直りませんね。課題です。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ