藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2015.06.25更新

「生まれてはじめて」級の難しい戦い。

2015.06.25 this week Fujita 80

全米オープンでアメリカに行っておりました。メジャーでいつも一緒に練習ラウンドを回るジム・ヒューリック選手や、日本では普段一緒に練習がなかなかできない石川遼選手などと一緒に練習ができ、たいへん楽しかったのですが、今まで体験したことのない難コースで……ゴルフを長いことやっていますが本当に「超難しかった」ですね。
本番も残念ながら一打差で予選落ちしてしまいまして、予選通過して自信をつけたかったところではありますが、思ったよりは良いプレーができたのではないかと思います。次のメジャー・全英オープンでは今回の経験を活かせればと思っています。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.06.19更新

藤田、三度寝初体験。

2015.06.19 this week Fujita 79

これが載る頃には全米オープンが始まっていますね。先週金曜日から少し早めに米国入りし、ラウンドを回ったりと練習をはじめています。
先週はタイの試合の予定をとりやめたので、本当になんの予定もない日を久々に過ごしました。カラダの疲れを取ろうと、やたらと昼寝をしていましたね。いつもは5時起き・6時起きで必然的に睡眠時間が短く、起きてからずっと動きまわっているので疲れは溜まりやすいのですが、生まれて初めて「3度寝」をしてしまいました…(笑)

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.06.12更新

1回休み、渡米にご期待。

2015.06.12 this week Fujita 78

先週もこの間に続き、予選落ちしてしまいました。1打差で最後までねばったのですが、ショットがやはりダメでしたね。
コースの難易度が高いのですが、最後まで修正ができませんでした。ここ最近「寝違え」がひどく、週に4~5回、治りかけたらまたなってしまう…という自分でも初めての状態が続いており、カラダにかかっている負担も多いのかなと思っていたりもします。今週は出場するはずだったタイの試合を休ませてもらって、来週の全米オープンに備えています。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.06.04更新

良いニュースと悪いニュース。

2015.06.04 this week Fujita 77

先週は月曜日に全米オープンの予選があり、通過することができました。そこは良かったのですが、その後のミズノオープンに入ってショットがボロボロになってしまいまして……結果は予選落ちと、なかなかいい雰囲気を掴めない状況が続いています。

―不調な時期はいつもどう乗り越えていますか?

こういった不調な時期はいつも師匠にスイングなど、ゴルフを見てもらったり、がむしゃらに球を打ち込んでみたり、それでもだめならゴルフから一歩下がってトレーニングなどをしています。今は日々、どうやっていくか試行錯誤を繰り返しているところです。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ