藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2015.11.25更新

最後は「おもいっきり」。

2015.11.25 this week Fujita 98

先週はダンロップフェニックス2015に出場し、11位でした。まあなんとか最終日にいいプレイができてよかったと思います。目標とする日本シリーズには届いてはいませんが、今週末も全力で望み、いい結果を残したいですね。
解説で青木功がいらしていまして、私の練習中に「よう練習するな~」と声をかけていただきました。その時に私が「球が右に曲がるんです」と言ったところ、「お前の師匠の芹澤も、『イメージができない時は曲がる』と言っていたぞ。そんな時は、最後は思いきって振り切るんだ」とアドバイスをいただきました(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.11.19更新

おじさんだって、甘いものが好きなんだぞ。

2015.11.19 this week Fujita 97

先週は太平洋(三井住友VISA太平洋マスターズ2015)でしたね。結果は14位タイでした。少しずつ日本シリーズに向けて加算はできているとは思っていますが、最終日が霧で中止になってしまって……本当は最終日にもう少しいい位置につけたいところでした。
太平洋の週は、毎年高齢の師匠の芹澤プロの誕生日があり、皆で非常に盛り上がりましたね。そうそう、太平洋のレストランはメンチカツとフレンチトーストが有名で、毎朝和朝食をたべた後、フレンチトーストを食べていました。石川遼選手が大好きだということで記事にもなったこともあるのですが、私が好きだということはまあ記事には……なりませんね(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.11.06更新

「らしくない」時も、じっと耐える。

2015.11.06 this week Fujita 96

先週は「マイナビABCチャンピオンシップ」でした。結果は18位。3日目が良かったので、その勢いで4日目も……と臨んだのですが、スコアを思うように伸ばせず、またまた残念な一週間になってしまいました。
練習を少し抜くようにはしているのですが、やはり今週も腰がまた痛み出してしまったりしていて、自分らしくない凡ミスも出してしまっていますね。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ