藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2016.07.26更新

 乱高下のトンネルを、抜けられるか。

2016.07.26 this week Fujita 128

先週は「ダンロップ・スリクソン福島オープン」で結果は18位タイでした。
乱高下が非常に激しくて……結局また尻つぼみな感じから、なかなか思うように抜けられませんね。自分でも信じられないようなミスショットもありました。

今はこういう悪い時期なのかな、と思ってはいるのですが、ここまで悪いのが続くと逆に抜けられるような気がしてきています。
もちろんこうならないように、技術的なところをもっと練習を重ねていくのですが……。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2016.07.21更新

 何よりも効く、師匠の一声。

2016.07.21 this week Fujita 127

日本プロゴルフ選手権が終わってから、毎年恒例のイベントに顔を出すため、そのまま北海道に残っていました。アマチュアの方とニアピン勝負をしたり、夜は師匠の芹澤さんとトークショーに出たりしていましたね。

そのあとは北陸オープン。3アンダーで10位タイというまずますの結果でした。練習ラウンドで師匠にスイングのアドバイスを貰ったのが良かったのかもしれません。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2016.07.14更新

シーズンベストスコア。

2016.07.14 this week Fujita 126

先週は日本プロゴルフ選手権でした。
自分が日本で好きなコースを聞かれたら必ずその名前を出す、北海道クラシックゴルフクラブでの開催です。
予選では上がり2連続バーディでなんとか決勝に残り、3日目で7アンダーと、今シーズンのベストスコアを出すことができたのは良かったですね。
前からの最終日の課題に関しては相変わらずというか、応援していただいている方には「何やってんだ」と思われてしまいそうですが……今しばらく時間をいただければと思います。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2016.07.06更新

自分のゴルフを形に。

2016.07.06 this week Fujita 125

先週から北海道に入り、セガサミーカップに出場しました。
初日で遅れ、2日目は良いプレイだったのですが、3日目がダメで、最終日もそのまま……勢いが続きませんね。
30位以内が最低ラインとしているのですが、やはりだめですね。相変わらずピリッとしない感じです。
今週末も北海道で日本プロゴルフ選手権です。メジャーなタイトルなので結果を残したいですが、まずは自分のゴルフを形にするのが先……ですね。
今年からスパイクはニューバランスになり、会場でヒョンソンと被ると彼、喜ぶんです(笑)
日本の文化を良く理解してる可愛い後輩です!!

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ