藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.02.20更新

寒いですね、やっぱり。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita232

2019.02.20 this week Fujita 232

先週まではハワイにいましたが、一昨日の晩に帰国しました。寒いですね、やっぱり(笑)。
今日からは葛城でTEAM SERIZAWA の合宿を行っています。今はまだ動きますが、3、4日するとまた動かない体になってしまうので、ケガには気を付けないと!
3日間の合宿では、打ち込みやラウンドをしていきます。師匠・芹澤信雄プロもいますので、スイングをチェックしてもらったり、アドバイスをしてもらったりします。

そうそう、昨日は人間ドックも受けてきました。幸い、大きな問題もなく健康なことが確認できました。まずは健康が何より大切ですからね。
お腹回りが大きくなっていたりもしたんですが、実はオフシーズンはわざと体重を増やしたりしています。若いころはシーズン中でも太ることがあったんですが、最近は体重が落ちていくので、そうしています。自分の体の特徴とか、毎年の振り返りをしていく中で、いいと思うことに取り組んでいるわけです。

さて、今日の写真はハワイで行ったUUUM GOLF の撮影での1枚です。オアフ島のホアカレイCCで、芹澤プロ、僕、宮本勝昌プロ、そしてMCのなみきさんの4人でやりました。
動画の方は3月から公開される予定だそうなので、ぜひお楽しみに。いつでも、どこでも、何度でも見られますからね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2019.02.12更新

3人で出演します。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita231

2019.02.12 this week Fujita 231

今週も引き続き、ハワイにいます。
今年は例年にない荒れ模様で、寒かったり、雨が降ったりという日もあります。寒いとは言っても「ハワイにしては」という感じで、日本よりは暖かいですけどね。
先週は、PEARLY GATES主催の「パーリーゲイツカップinハワイ」がありました。30名ほどの皆さんとラウンドしたり、レッスンしたり、パーティしたりと楽しく過ごしました。

今週は、以前にも出していただいたYouTubeチャンネルの「UUUM GOLF」に出ることになり、打ち合わせや撮影をしています。
前回は芹澤信雄プロのお手伝いという感じでしたが、今回は宮本勝昌プロも一緒に3人で出演します。相変わらずしゃべるのは上手じゃないのでプレッシャーではありますが(笑)、声をかけていただけるのは有り難いことです。
僕が若いころから応援してくださっている方ですと、YouTubeを見たことがないという方もいらっしゃると思いますが、これを機会に興味を持ってもらえたらいいですね。動画の公開日がわかったら、またお知らせします!

撮影が終わったら、宮本プロ、上井邦裕プロと練習する予定です。まだまだゴルフを仕上げるという段階ではなく、課題を見つけたり、動きを確認しているところです。今週いっぱいハワイにいて、月曜日に帰国します。帰ったら体作りをして、本当のオフシーズンが始まっていきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2019.02.05更新

ゴルフが楽しくなります。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita230

2019.02.05 this week Fujita 230

ウェアの契約をしていただいているPEARLY GATESさんが、設立30周年を迎えました。
僕は21年くらい着させていただいています。プロゴルファー同士でもウェアの話をしたりするんですが、PEARLY GATESはすごく人気がありますね!
着れば上手く見えるし、おしゃれになれるし、ゴルフが楽しくなります。そんなウェアを着させていただいているんですから、本当に幸せなことですね。

さらに、PEARLY GATESがフューチャーGOLFツアーのスポンサードもしてくださることになりました。今年も4試合が予定されているフューチャーツアーが盛り上がるといいですね。若手選手中心の試合なので僕がでしゃばる場面ではないのですが、お手伝いをしたり、チャンスがあれば顔を出せたらいいなと思います。

さて、僕は2月1日から、毎年恒例のハワイに来ています。
今は芹澤プロに課題をいただきながら、一緒にラウンドを繰り返しています。ハワイは暑くもなく寒くもなく、ケガの心配も少ない最高の気候ですね。練習やトレーニングだけでなく、いくつかお仕事もすることになっています。

そうそう、今週の写真はPEARLY GATESの記者発表のときの芹澤プロ、石川遼選手会長、フューチャーツアーの応援サポーターになってくださった郷ひろみさんとの一枚です。
芹澤プロとのおそろいのスーツは、PEARLY GATESのスタッフさんも持っている衣装です。そろいのスーツを着ると漫才コンビみたいで、芹澤プロは「のぶ&ひろ」なんて言っていました(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ