藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2021.09.29更新

そのまま練習に。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita360

2021.09.29 this week Fujita 360

今週は『バンテリン東海クラシック』なので、すでに愛知県に入っています。先週の京都も近かったですが、ここはさらに近いです。フジサンケイクラシックの御殿場か、ここが僕の家からは一番近い試合会場ですね。
移動時間が短いと体への負担は少なくて済みます。特に帰り道でそれを感じるんですよ。先週は日曜に帰って、そのまま練習に行けたくらいです。調子がよかったら家に帰りますけど、上向けるきっかけを探して5、60球くらい打ってきました。

その京都での『パナソニックオープン』は57位タイでした。4日間プレーをできたのはよかったですが、スコアが伸ばせませんでした。スコアがどんどん伸びていく男子のレベルに追いつけないのが今の自分の状態なんだなと感じています。2日目はアプローチが上手くいってノーボギーでしたが、それが毎日はなかなかできないんですよね。
今回、優勝したのはアマチュアの中島啓太選手。力のある選手ですから可能性はあると思っていましたが、優勝までたどり着くとは! 驚きました。間違いなく次の世代のスター候補ですね!

またしばらくは無観客の試合が続きますが、そこは僕らにはどうこうできないので仕方ありません。今週もまずは予選を通って4日間プレーして、少しでも自分のゴルフを取り戻せるようにやってきます。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2021.09.23更新

これって、すごく幸せなこと。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita359

2021.09.23 this week Fujita 359

今週末は京都での『パナソニックオープン』ですので、車で移動です。3時間くらいを予定しているんですが、僕的には「すぐそこ」という感覚です(笑)。前戦の『ANAオープン』は北海道だったので飛行機で行って、レンタカーを利用しました。そのおかげで、BK GOLF CHANNEL の動画にキャディの小沼さんも一緒に映るという珍しい映像が撮れました(笑)。 でも、試合の方は良くないですね、全然。ここ数戦、何とかなっていたのが何ともならないくらい悪く、スイングと飛んでいくボールのイメージがまったく合いませんでした。 その前の週には『日本オープンゴルフ選手権競技』の予選も通過できず、20数年ぶりくらいに出場権を失ってしまいました。悔しいを通り越して情けないという感じです。 何とかしないといけないので、ANAオープンを予選落ちした後、芹澤さんに連絡して、今日スイングを見ていただきました。3時間も付き合っていただき、アドバイスをもらいましたので、後は自分で何とかして掴んで自分のものにしないといけませんね。

これだけ悪い状態でも応援のコメントをいただきますので、ファンの方のためにも頑張りたいです。好調のときの応援ももちろんうれしいですが、悪いときにいただくコメントは何倍も有難いですし、胸に突き刺さります。これって、すごく幸せなことだと思っています!
上手くいかなくて腐って投げ出す人もいるでしょうが、自分は良かろうが悪かろうが努力することに変わりありません。パナソニックオープンでは4日間プレーできるように、自分の思うようなショットに近付けるように頑張ってきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2021.09.13更新

等身大を伝えるのが。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita358

2021.09.13 this week Fujita 358

先週はツアーが1週お休みでした。次の試合は今週末の『ANAオープン』です。面白いコメントができずに申し訳ありませんが(笑)、今回もいつも通りの心構えで臨みます。まずは予選を突破して4日間プレーしたいですね!

さて、僕たちがやっているYouTubeチャンネル「BK GOLF CHANNEL」ですが、おかげさまで1万3000人を超える方にチャンネル登録をしていただいています。
各動画にコメントもいただいて、反応があるとうれしいなと実感しています。お返事はできていませんがしっかり読ませてもらっています。この先、いろいろな形でみなさんとコミュニケーションが取れたらいいですね。

先日は僕の1日に密着(?)する動画を撮影し、自分でナレーションを付けました。
実はコレ僕からの発案で、YouTubeをやっている知り合いの漁師さんがやっていたのを見て、ちょっと挑戦してみよう、と(笑)。
事務所で吹き込んだんですが、一発撮りでいきました。NGらしいNGはありませんでしたよ! まぁ、NGがあってもそのまま使っちゃいますけどね(笑)。

あくまで僕たちはYouTuberではないので、必ずしも満足してもらえる動画ばかりではないかもしれません。でも、等身大を伝えるのが好きなので、まんまの僕たちを見てくれたらうれしいです。僕個人だけでなく、チームとして楽しいことをやっていければと思っていますので、暖かい目で見ていただきながら楽しんでもらえたらうれしいです!

BK GOLF CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCG1PXpc4t1-ic9qGtvpUnbA

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2021.09.07更新

復調気配は一進一退。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita357

2021.09.07 this week Fujita 357

今週末はツアー公式戦はないんですが、日本オープンの予選に出場するため千葉県に来ています。
日本オープンの予選に出るのはいつ以来でしょうか……。出たことはあると思うんですが、記憶にないですね。少なくとも1997年にシードを取って以降は初めてなので、20数年ぶりですかね! こういう予選は試合と違って華やかさがまったくなく、黙々とやる感じでだいぶ雰囲気が違うものです。

さて、先週末は『フジサンケイクラシック』でした。
残念ながら7オーバーで予選落ちしてしまいました。ギリギリでもなんでもいいので4日間プレーしたかったですが、こればっかりはルールですから仕方ありません。雨の富士桜はコースの長さに加え、転がらない、飛ばないという感じで自分の今の状況だと不利なコンディションでした。
ただ、内容は極端に悪いという感じではなかったです。復調気配は一進一退で、開幕したころに比べたらいろんなことが変わってきています。試合が続く中で見えてきていることもあります。

ただ、結果につなげないと意味がないですからね。なんとかそこにつなげていきたいです。
BK GOLF CHANNEL では毎試合後にドライブトークの動画を上げてますが、ボヤいてばかりですもんね。いつかは観てくださるみなさんと一緒に喜びを分かち合えたらうれしいですよね。でも、僕は優勝してもボヤいてそうなのであまり変わらないかもしれないですけど(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=HatQxE0u4Ww&t=169s

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ