藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.03.26更新

みんなが協力し合うとき。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita283

2020.03.26 this week Fujita 283

先週のこのコーナーの取材後に、解説をするはずだった『ヤマハレディースオープン葛城』も中止になってしまいましたね。
予定が空いた日は練習をしています。逆に言えば、練習に当てられる時間は増えていますので、いつ開幕になってもいいように、試合に向けて仕上げていくのが僕の仕事です。
オリンピックですら延期しようかと言っているほどですからね。仕方のないことだと思います。今はみんなが協力し合うときですね。

1週間ほど前から、新しいレンジローバーを運転させてもらっています。
今までとは違ってスポーツタイプなので、これまでのものより一回りスリムで、足回りもしっかりしている感じです。乗り心地は文句なしですが、運転の感覚がちょっと変わったので楽しみながら仲良しになりたいです。
しかも、PHEVラインのプラグインハイブリッドSUVなので電気の充電も慣れないとです(笑)。

船の方も1級免許を取ってから3回ほど乗ったんですが、3回ほど船酔いしました(笑)。
すぐに外海に出る場所なので、遠州灘のうねりにやられてしまっています。運転しているときは大丈夫なんですが、船を止めたときがダメですね。
でも、船長が酔ってばかりでは情けないので、なんとかしないといけません。とは言え、鍛え方も分かりませんから、慣れるしかないですかね(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2020.03.19更新

合格しました。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita282

2020.03.19 this week Fujita 282

開幕戦の『東建ホームメイトカップ』まで1カ月を切りました。でも、コロナウイルスの状況が悪くなってますから、やれるのかどうか不透明ですね。いろいろなことが中止になって、ゴルファーに限らずみなさん困っていると思います。

女子のツアーは4戦連続で中止になってしまいました。5戦目が『ヤマハレディースオープン葛城』の予定なので、これも中止となると僕の解説のお仕事も中止になってしまいます。
やるかやめるかを決める方たちも大変だろうと思います。僕はヤキモキしても仕方ないので、選手としてやるべきことをやっておくだけです。

話は変わりますが、ご存知の通り(?)僕は昨年、船の免許を取りました。
それが2級小型船舶免許というやつだったんですが、先日、1級の方にも合格しました!
今までは陸から10キロくらいまでしか行けなかったんですが、これでどの水域にも行けるようになります。カジキなんかの大物を狙いに沖まで行くこともできるわけです。今のところ、その気はありませんけど(笑)。

そうそう、乗り物つながりで言えば、今週から新しいレンジローバーに乗り換えることになりました。長年お世話になっていて、ずっと大好きなレンジローバーの新型ですから、とても楽しみにしています!

※『ヤマハレディースオープン葛城』は取材後に中止が決定

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2020.03.11更新

楽しんでもらえるなら。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita281

2020.03.11 this week Fujita 281

今日はイベント出演のお仕事が入っていたのですが、コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。
プロ野球の開幕も延期になりましたし、ゴルフもどうなるか分かりません。僕個人としては、無観客でも映像を通してみなさんに楽しんでもらえるなら、やってもいいんじゃないかと思っています。もちろん安全にできるならというのが前提です。選手はプレーしてなんぼですからね!

先週発売になったオリジナルワインですが、いろいろな方から声をかけてもらっています。「ワイン出たね」とか、「買いましたよ」とか。ありがとうございます!
先日、テレビ番組でチップインイーグルを決めておおいに盛り上がったんですが、放送後、誰からも反応がありませんでした(笑)。意外にもワインの方が多くのリアクションをいただいています(笑)。やはり反応をいただけると、うれしいですね。

飲み物つながりでいくと、2012年から続けている「掛川お茶大使」を今年もやらせていただくことになりました。僕の顔入りの、掛川茶お試しセットみたいなのを作っていただいていて、イベントなどでプレゼントしたりしています。

さて、今週もTEAM SERIZAWA の合宿があります。
開幕がどうなるか分かりませんが、しっかり準備は進めていきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2020.03.03更新

日本のブドウを使ったワイン。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita280

2020.03.03 this week Fujita 280

気付けばもう3月で、開幕まで1カ月ほどになりました。
この時期になると、イベント出演などのお仕事も少しずつ減ってきています。今年に関しては、新型コロナウイルスの問題でイベント自体がキャンセルになったものもありました。
いろいろ大変だと思いますが、ツアーも無事に開幕できればと思っています。

今週は、先週に続いて3日から葛城で合宿をします。火、水、木と3日間の予定で、ラウンドを中心に実践的に練習していきます。
今は結果が求められていない時期ですから、シーズンに向けてコツコツと積み上げていっています。今の時点では調子がいいとか悪いとかは、関係ないですね。

それから、藤田寛之プロデュースのオリジナルワイン、第2弾が発売になりました!
本坊酒造さんから『Hiroyuki Fujita Special Select ♯2 Vin Rouge』という名前で出していただいています。マスカット・ベーリーAという日本のブドウを使ったワインで、重くもなく軽くもないミディアムくらいの感じで、僕の好きなピノ・ノワールに近い味わいです。
『TEAM SERIZAWA Special Select #2 Vin Blanc』というチームの名前が付いた白ワインも作っていただいていて、こちらはすごくさわやかでスッキリした飲みやすいワインです。

ワインに興味のある方にはぜひ、飲んでもらいたいですね。それぞれお料理に合わせて、おいしい食事を楽しんでもらえたらうれしいです。

【オリジナルワイン第2弾 特設ページ】 
https://www.hiroyuki-fujita.com/wine2020/

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ